2017年2月15日水曜日

寒川町議選挙が始まりました!

寒川町議選挙が14日告示、19日投開票でたたかわれています!
日本共産党は細川京三、山田まさひろ、青木ひろし候補の現有3議席を目指して奮闘しています!
今日は山田まさひろ候補とともに町内を駆けめぐり政策を訴え抜きました。
寒川町では町民の声と結んだ共産党議員団の議会での粘り強い取り組みの成果で今年4月から子ども医療費助成制度が所得制限を設けて中学校卒業まで拡充されます。山田候補は議員になる前から町民のみなさんとともに子ども医療費助成制度の充実を求める署名運動に取り組んできました。
所得制限撤廃に必要な予算は年間900万円。山田候補は「寒川町の貯金(財政調整基金)12億円のほんの一部を取り崩すだけで所得制限の撤廃ができる」「子育てしやすい寒川町をつくろう」と訴え、子育て世代からは大きな共感が広がっています!



日本共産党へのご支援よろしくお願いします。私も最後まで全力でがんばりたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿