2018年1月21日日曜日

「第3回議員と話そう!カフェトーク ふじさわ」開催!!


藤沢市議会主催の「第3回議員と話そう!カフェトーク ふじさわ」が21日開かれ、藤沢の抱える課題をめぐって議員と市民が熱心な意見交流を行いました。
第1回、第2回と「藤沢市の投票率向上」をテーマに市民のみなさんと議員とで対話を重ねてきましたが、第3回は「藤沢の知名度アップ大作戦」と題して、テーブルを囲みコーヒーなどを飲みながら、市民のみなさんとざっくばらんに交流しました。
私は交流には加わらず広報広聴委員として運営側にまわり、会場案内や写真撮影などを行いましたが(写真中央は共産党市議団の柳沢潤次団長)、熱心に発言する市民の方たちの姿勢が印象的でした。
すべての市民が「ここに住み続けたい」「住んでよかった」と思ってもらえるように、藤沢市が市民生活を支える子育て支援、医療や介護、高齢者福祉の充実を進め「住民福祉の増進」を義務づけられた自治体本来の役割を発揮することが何より重要なことだと考えています。
藤沢市の来年度の予算の使い方を決める2月議会が2月15日から始まります。住民が主人公の市政をつくるために引き続き全力でがんばりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿