2018年4月16日月曜日

この間なかなか更新ができずにいましたが、地域まわりや市の行事への出席など精力的に活動を続けています。先日15日は透析者の方たちでつくる藤沢市腎友会の第31回定期総会に来賓として出席しました。藤沢市腎友会のみなさんから例年市議会に提出されている障がい児者・透析者への通院支援と重度障がい者医療費助成制度継続を求める陳情について、厚生環境常任委員の一人として賛成の立場で質疑や討論に臨んでいることを報告し、「透析者の方たちの命と暮らしが守られるようこれからも腎疾患対策の充実を藤沢市に求めていきたい」とごあいさつさせていただきました。




午後は遠藤地区で開催されている「第18回竹炭祭」へ。朝からの激しい雨と風で1時間遅れでの開催となったようですが、会場は多くの市民の方たちでにぎわっていました。ブースを回りながら「地域のために仕事してもらわなきゃ困るよ」と激励も。遠藤地区の豊かな自然を生かしたまちづくりを力を合わせて進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿