2019年12月31日火曜日

2019年もありがとうございました!

2019年もまもなく終わろうとしています。

今年は4月に統一地方選挙、7月に参院選挙が重なる12年に一度の選挙の年でした。なんと言っても、4月の選挙では2期目の再選を果たすことができました。ご支援いただきました皆さんに改めて感謝申し上げます。

4月には一貫して市議会の一般質問などを通じて求め続けてきた子ども医療費無料化制度が中学校卒業まで拡大し、市民のみなさんとともに市政を前に進めることができました。秋には度重なる台風が日本を襲い、神奈川県内の自治体も甚大な被害を受けました。藤沢市は目立った被害はなかったものの、一時4000人以上の市民の方たちが市民センターなどに避難し従前からの防災対策の充実が課題として浮き彫りになりました。

いよいよ来年2月には藤沢市長選挙が行われます。村岡新駅建設中止、福祉切り捨ての行財政改革を撤回させ住民こそ主人公の市政の実現へ、政治を変える共同を大きく広げるために引き続き全力を尽くします。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿