2015年5月25日月曜日

議員はオールラウンドプレーヤー

4日間にわたる市政説明会が終わりました。

経済部や子ども青少年部などの市役所内の部署がどんな仕事をしているのか、担当部長から説明を受けました。
情報量が多すぎて頭パンクしそうですが(苦笑)、大いに問題意識を刺激されました。議員は「オールラウンドプレーヤー」にならなきゃいけないなと実感もしました。今度は明日、あさってと市内の公共施設視察する予定なので、いっそう自分の認識を深める機会にしたいと思います。

また、今日から6月議会の一般質問の通告が始まりました。私は一般質問で子ども医療費無料化の拡充と奨学金制度の創設について取り上げます!!
...
6月議会は6月4~24日までの21日間行われます。詳しい日程など分かり次第またお知らせします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿