2015年5月27日水曜日

視察に参加しました!!

昨日、今日と市内の公共施設の視察が行われました。
市内の保育園や消防署、環境事業センターなどを回りました。




いくつかの公共施設では老朽化などの問題から再整備計画が持ち上がっていて、その都度担当者から説明をうけました。








地域開発はそれによって「住民の福祉がいかに充実するのか」が大切な視点だと考えていますが、藤沢駅前再整備事業には首を傾げたくなりました。その総額は250億円です。藤沢市政には「住民の暮らしに思いを寄せる」という基本的な視点が欠如していると感じました。
この事業を審査する特別委員会には党市議団からは柳沢潤次、山内幹郎市議会議員が所属します。








市議団で力を合わせて住民の目で市政をチェックする役割を大いに果たしていきたいと決意をしています!










0 件のコメント:

コメントを投稿