2014年12月18日木曜日

<16189>は死んでない



更新が遅くなりましたが、衆院選の12日間のたたかいを終えました。


8議席→21議席の共産党の大躍進は本当にうれしい!



参院に続き、衆院でも議案提案権を獲得でき、国会の様相もまた変わることでしょう。私は選挙区では力が及びませんでしたが、「政治を変えたい」願いのつまった16189票の重みを今噛みしめています。「未来への投資だと思って一票入れたよ」と話してくれた方もいてとても励まされました。


バッジをつけていようがいまいが、一人ひとりの共産党員が政治変革と社会改革を目指す「政治家」です。その意味で、共産党に死票はありません。この重みを忘れずに、一歩ずつ前進していきたい。「共産党に願いを託してよかった」と思ってもらえるような働きをしたい。


思うことはいろいろですが、自分なりに整理しながら、また日々の活動に取り組んでいきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿