2015年10月1日木曜日

決算委員会が開会中です!

決算委員会が8日まで行われています!
決算委員会では昨年度に行政が取り組んだ事業を住民の立場で一つひとつチェックをしていく質疑をします。党議員団からは土屋としのり議員が委員として奮闘しています。とはいえ、文字どおり行政の事業は多岐にわたるので、党議員団4人でそれぞれ質疑の準備を分担して臨んでいます。みんな連日遅くまで議会に缶詰になっています(*_*)
私は民生費と教育費(子ども医療費助成や奨学金など)を担当しています。当局から事業の聞き取りをして、主張したい論点を考えて、質問原稿をつくり…と、なかなか大変ですが、これまでの議員団の論戦の蓄積にとても助けられています。
9月議会も残り1週間。住民の声を市政に届ける役割を果たすために最後までがんばります!

連日の決算委員会は下記のリンクからご覧いただけます!

http://shigikai.city.fujisawa.kanagawa.jp/g07_Video_Search.asp

0 件のコメント:

コメントを投稿