2017年5月15日月曜日

市民の声が行政を動かしました!

「近所の人たちと交代で草刈りしていたけど、みんな高齢になって作業するのも大変」「防犯上も心配」。市内の花の木地区にお住まいで地域の自治会の防災部長を務めているTさんからこの間伺っていたお困り事が改善しました。

現場は当初は写真のように、道路の一部が子どもの背丈ほどの雑草で生い茂っていました。グレーチングも土で埋まってしまっていて水はけもとても悪い状況でした。


さっそく担当課に連絡をとり対応をお願いし、草を刈ってもらい今年の3月にはコンクリートできれいに舗装がされました。


先日Tさんと現場周辺のお宅を訪問しました際には地域の方は「自転車で下るときも見通しがよくなってよかった」と話していました。

みなさんも身の回りの問題で気になることがありましたら、ぜひ声をお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿