2016年2月13日土曜日

“政治を変えたい願いの1票”を鈴木とも子市長候補へ!!

“政治を変えたい願いの1票を鈴木とも子市長候補へ!!”
7日から始まった藤沢市長選挙もいよいよ明日が投票日となりました!日本共産党が推薦する「市民のための藤沢市長をつくる会」の鈴木とも子市長候補は藤沢駅北口で最後の訴えを終えました。
7月の参議院選挙を前にした市長選挙は日本の平和、国民の暮らしを脅かすアベ政治に市民的な審判を下す選挙です。そして、住民が主人公の藤沢市政へ、税金の使い方を住民の暮らし最優先に切り替えるチャンスの選挙です。
現職陣営が「安保法制など国政問題を問われても市長として答えようがない」と論戦を拒否するなかで、鈴木とも子市長候補の「戦争法廃止を藤沢から発信し、大型開発優先の税金の使い方を住民の暮らし最優先に転換する」という主張は選挙戦全体の論戦をリードしたと確信しています。
今日の最後は“戦争賛美の教科書いらない”“選挙にいこうよ 投票しようよ”“とも子!(とも子!)”とみんなでコールしました!
党派を超えた市民的な共同の広がりを私自身も肌で実感する選挙でした。明日も投票箱の蓋が閉まるまでがんばります。
アベ政治にものいう女性市長の誕生へ!鈴木とも子市長候補へのご支持の輪を最後までお広げください!!どうぞよろしくお願いします!!

※鈴木とも子市長候補の7日の第一声です。ぜひご覧ください!!→https://youtu.be/mH57OfjXhH4)




0 件のコメント:

コメントを投稿